12.12.2015

「福岡の隠れ家・穴場」という素敵な本

先日、「福岡の隠れ家・穴場」という本が出版されました。
「ソワニエ」などを出版している聞平堂が手がけた本になります。
もともと飲食店のイメージが強いのですが、今回は幅広く紹介しています。


タイトルの通り、少し離れたところにあったり、少しわかりにくい場所に
あったりするお店を中心に紹介されております。僕個人的にも知っているお店、
知っている方々が掲載されております。飲食店は知らないお店ばかりで少し
自分が情けなかったりするんですが、この本を見て行ってみようと思いました(苦笑)

「ショップ編」にて紹介していただいておりますが、セレクションが非常に
上手いなと生意気ながら感じました。バックグラウンド、テイスト、テーマなどが
いい意味でバラバラなので、それぞれのお店が際立っているように感じました。

この本に掲載されているお店を回ってみると絶対面白いなと。
飽きませんね、きっと。意外とお店巡りって似たテイストのお店が多いと
途中で飽きてくるんですよね。

ぎゅっと詰まった内容になっていると思います。


trunkはP120、121に掲載していただいてます。
ライターのセンスの良さ、真面目さが文章によく表れてて、
素敵に紹介していただいてます。こんな素敵なお店の面々の中に
仲間入りさせていただいて非常に光栄です。

コンビニ書店にて絶賛発売中ですので、ぜひ買って読んでみてくださいね。