1.05.2016

タミヤ ファイティングバギー2014

昨年のいつ頃に作ったかも忘れちゃいましたが、実は作っていた
ファイティングバギーです。とにかく重たいです(笑)


このアングルがたまりません。

ムッチムチのリアタイヤにメカメカしいリアまわり。
このタイヤはのちにマイティフロッグに搭載されます。


当時、バギーチャンプの後継車として発売されましたが、なかなか思うように
走らず他メーカとの差も縮まらなかったと聞いています。
その後、軽量化が成功したマイティフロッグがタミヤの救世主になります。

でも、やっぱり見た目は格好いいと思います。


カラーリングはほぼほぼそのままで。
箱はブルーでしたが、サンプルカーはブラックだったような記憶もあります。

昔のモデルは箱が「スーパーチャンプ」となっていましたが、復刻は
「ファイティングバギー」になってます。海外だと「スーパーチャンプ」のようです。



見た目はやっぱりいいですね(笑)


デカールはやっぱり昔とは変更になっています。


このリアダンパー用のオイルタンクも個人的に好きです。

昨年、ワイルドワン、グラスホッパー、タムギアのマイティフロッグを
手放したんですが、結局その後ファイティングバギーが(苦笑)

もちろん、復刻のトマホーク2015も購入していますが、未だ手付かずです。
ターボスコーピオンもシャーシだけ手に入れてます。

年末に引越しをする際に大変でした・・・

そろそろまたラジコンいじりを再開しようかと思っています。